YouTubeで見つけたおいしそうな料理レシピ動画集

レシピ本などを見てもイマイチ作り方がわからない・・・という方のために、YouTubeに投稿されている料理動画を集めてみました!

ボリューム満点!ローストビーフ丼

炊飯器で簡単に作れる!流行りのローストビーフ丼

今回はローストビーフ丼のレシピ動画をご紹介します。
ローストビーフ丼といえば、最近の流行でお店も増えてきていますね。
でも実は、お家で作れちゃうんです!
なんと、この動画では炊飯器を使ってローストビーフを作っています。
時間はかかりますが、炊飯器の保温機能で低温でじっくり熱を入れることでおいしくできるんですね。
ただ難点は、炊飯器を使ってしまうとご飯が炊けないってことですが(^^;)
そこは何とかしてご飯を用意しましょう(笑)

材料
・牛モモブロック・・・400g
・塩・・・小さじ1
・胡椒・・・適量
・油・・・大さじ2
かいわれ大根・・・適量
・黄身・・・1個分

(ソース)
・玉ねぎ・・・1/2個
・醤油・・・大さじ4
・みりん・・・大さじ4
・赤ワイン・・・大さじ2
・バター・・・10g
・ニンニク・・・1片

動画で見てるだけでもお腹が空いてきます。
みなさんもぜひチャレンジしてみましょう!