YouTubeで見つけたおいしそうな料理レシピ動画集

レシピ本などを見てもイマイチ作り方がわからない・・・という方のために、YouTubeに投稿されている料理動画を集めてみました!

みんなの憧れ!マンガ肉の作り方

なんと、骨まで食べれちゃう!?

今回は、みんな一度は憧れるマンガ肉のレシピ動画をご紹介します。
あの骨は何の骨を使うの?と思ったら、なんとゴボウでした(笑)
これなら骨までおいしくたべれちゃいますね!
まずは、ゴボウを骨っぽい形に成形するところから始まります。
いかに骨っぽく見せるかが重要なので、この作業が一番骨が折れる作業かもしれません。骨だけに( ´艸`)
後は肉を巻き付けてじっくり焼けば出来上がり!
原始人ぽく思いっきりかぶりつきましょう♪

材料
・牛肩ロースうす切り肉・・・150g
・ゴボウ・・・太め15cm程
(肉たね)
・牛豚合いびき肉・・・400g
・玉ねぎみじん切り・・・80g
・パン粉・・・大1
・牛乳・・・大1
・塩・・・少々
・ブラックペッパー・・・少々
ナツメグ・・・少々

・サラダオイル・・・小1
・片栗粉・・・適宜

(タレ)
・酒・・・50cc
・醤油・・・30cc
・みりん・・・30cc
・砂糖・・・大2
・おろしにんにく・・・小1

パーティーなどに盛り上がりそうですね♪
ぜひ、チャレンジしてみましょう!