YouTubeで見つけたおいしそうな料理レシピ動画集

レシピ本などを見てもイマイチ作り方がわからない・・・という方のために、YouTubeに投稿されている料理動画を集めてみました!

サ〇ゼリヤの味を再現!?ミラノ風ドリア

みんな大好き!あのメニューがおうちで作れちゃう!?

今回は、あの人気店の定番メニューにもあるミラノ風ドリアの動画をご紹介します。
動画で見ると、意外に手間がかかっているのでお店で食べた方がお手軽だし安いし・・・とは言わずにぜひ作ってみましょう(^^;)
きっと美味しくできるはずです!
ちなみに、ドリアって日本発祥だって知ってました?じゃあ、ミラノ風って一体・・・
なんて細かいことは考えずに、とりあえず作ってみましょう!

材料
(ミートソース)
・合挽き肉・・・100g
・玉ねぎ・・・1/4個
・にんにく・・・1片
・薄力粉・・・小さじ1
・赤ワイン・・・50ml
ケチャップ・・・大さじ2
ウスターソース・・・小さじ1
・顆粒コンソメスープの素・・・小さじ1
・砂糖・・・小さじ1

(ホワイトソース)
・バター・・・20g
・薄力粉・・・20g
・牛乳・・・250ml
・塩・白胡椒・・・各ひとつまみ

ターメリックライス)
・ご飯・・・180g
・バター・・・小さじ1
・にんにくすりおろし・・・1g
ターメリック・・・ふたつまみ
・塩・・・ひとつまみ

(トッピング)
・ビザ用チーズ・・・30g
・温泉卵・・・1個

きっと美味しくできるはずです。みなさんもチャレンジしてみてください!